私を泣かせてください

みなさんこんにちは。

平成ラスト。

 

退位の礼がはじまりましたね。

最後の一日を大切に振り返りながら

令和に向けて準備を調えていきたいと思います。

 

私を泣かせて下さい。

 

今日は雨でもあって、

平成最後の節目のへ雨で

祈りの雨だなと感じることもあって

ここに貼っておきます。

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

 
私を泣かせてください
私を泣かせてください
私の厳しい運命のために泣かせて 
Lascia ch'io pianga mia cruda sorte 

そして、あなたは自由をため息をつくこと
E che sospiri la liberta
そして何がため息をつく 
E che sospiri 

そして、あなたは自由をため息をつくこと
E che sospiri la liberta
私の厳しい運命のために泣かせて 
Lascia ch'io pianga mia cruda sorte 

そして、あなたは自由をため息をつくこと
E che sospiri la liberta
痛みはこれらのねじれを壊す 
Il duolo infranga queste ritorte 

私の殉教者のみ 
De miei martiri sol per pieta 

私の殉教者のみ
De miei martiri sol per pieta
私の厳しい運命のために泣かせて 
Lascia ch'io pianga mia cruda sorte 

そして、あなたは自由をため息をつくこと
E che sospiri la liberta
 

 

****************************

[作曲者] ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデル (1685-1759) George Frideric Handel

[タイトル] 歌劇

リナルド」 HWV7 - 私を泣かせてください(涙の流れるままに)

Rinaldo, HWV7, Act II Scene4: Lascia ch'io pianga (Let me Lament)

****************************

[アーティスト名]

イングリット・ケルテシ(ソプラノ)/カメラータ・ブダペスト/ラースロー・コヴァーチ(指揮) Ingrid Kertesi/Camerata Budapest/Laszlo Kovacs