もう一つ食べていい?

子どもの反応が親のモチベーションになると言いますが、ああ確かにそうだなぁと思うことがありました。


昨日は、友人の子どもが仕事場に遊びに来ることになって、それならば子ども向けのケーキをつくろうと、少しばかり頑張ってみました。笑


そうしたら、見事なほどの食べっぷりで、


お腹が空いていたのもあって、

一人で5切れ食べました。笑


「美味しい。もう一個食べていい?笑」


を5回繰り返しました。


子どもの素直な反応がとっても嬉しかったですね。また作ろうかなと思います。笑




米粉と豆腐でつくるリンゴのパウンドケーキ


米粉 150g

卵     2g

豆腐 半丁

りんご 1個(お砂糖とリンゴ酢かレモンで軽く煮る)

粉砂糖 70g

ベーキングパウダー 7g


で180度で60分。

パウンドケーキ型2つ分できます。


写真はもう子どものお腹の中なのでないですが、良かったらお試しください✨


軽いおやつごはんになります。


ありがとうございました😊