3月9日 福岡の世界最高齢116歳の田中力子さん🎵今を生きる術

こんにちは。今日は3月9日、

サンキューの日🎵

というのも少し安易ですが...


国際女性デーの次の日に、確かに嬉しいニュース。

福岡の116歳の田中力子さんが世界最高齢ギネスに認定されたのですね。


福岡の女性は何かしゃんとしたものをお持ちですね。


"田中さんは、これまで一番楽しかった出来事を報道陣に問われると「今」とうれしそうに語った。"「朝日新聞



今だ未完成曲のまま封印されている"ありがとう ふくおか"。


こういうニュースを聞くと、やっぱり仕上げたい気持ちに駆り立てられます。


日本と世界の復興は日本の福岡の女性にあり

とでも言い切れたら素敵かなと思います。


戦争を道具にして、尊厳と心を置き去りにするニュースの量産ではなくて、


平和を道具に、今ここを生きる術を賞賛するニュースに溢れて欲しいと願うばかりです。


いえ、願ってばかりでなく、実践していきましょう。


田中力子さんにありがとうございます!


とお伝えしたいです。



「福岡の116歳女性、世界最高齢ギネス認定」

https://lin.ee/bW6u6co?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none