女性の目覚めと新しい生き方 vol.1

Feminine & Dignity Re・rise協会設立準備委員会発足第一弾のイベントは無事に終得ることができました。


それも一週間前の話ですから、

もう大分情報が旧いですね。


1月21日に立ち上げ準備をすることを決めて、わずか2週間足らず。


それにしてはいいスタートを切れたと思います。



フェミニズムの歴史と今ここの私たちとの繋がりを見ることなしに、女性性の時代はやってこない。 


f:id:YukoSawada:20190210143524j:plain


フェミニズム…そこには女性たちが権利を獲得する為に血を流し、流れた涙を拭うことすらできないほどの歴史が刻まれている。


今では当たり前に与えられている権利を獲得するために。。。フェミニズムの歴史は血まみれの歴史だった。


私たちはその上に立っていることをしっかりと見なければ、真の女性性の時代を築くことはできない。


女性性の時代、融合の時代、水瓶座の時代、、、などと言われている。


では…いつどこで誰が、その時代を作るのか?


動物か?

植物か?

鉱物か?


それとも何もせずにフワフワと作られていくのか?


そんなことはないでしょう。


この宇宙での変数は「人間」。

人間が時代を、地球を、宇宙を変えていく


女性性の時代は誰かによって切り開かれるもの


では今ここの私たちからそれをやるだけのこと。


楽しく

ワクワクしながら

キラキラと輝きながら


f:id:YukoSawada:20190210143611j:plain


私たち女性はそれができる強烈な存在なのだから。


急遽の開催にも関わらず、

お集まりくださった方々 ありがとうございます。そして賛同、嬉しいです。


さあ、自由へ!


「自らが理由となり、自らが在る!」


それが合言葉です!


次回は2月14日 19時〜21時

2月17日 14時〜16時

場所は渋谷区文化総合センター大和田


f:id:YukoSawada:20190210143430j:plain


となります。


皆さんとお会いするのを楽しみにしています。



お読みくださってありがとうございます。