誤字脱字、勢いのって書けば

こんにちは。

相変わらずうっかりの日々ですが、

しっかり晴れて来たお昼時に

改めまして今朝書きなぐった投稿を見直して 


ステキなくらいの誤字脱字。


いつもならなかったことのように

直そうとするんですが

うっかり誤字脱字も面白いものだなと思ったりもしました。


とは言え、これを不特定多数の方が

読むなんていうことがあるなら


自分の勝手気ままなそれでは不味いわけで

あとで、ちょっと書き直そう...かなと思います。


そう言えば、私が存じてる作家さんは

未だ鉛筆と原稿用紙で原稿を書くとおっしゃいます。


文字一つにエネルギーがのるし

何度も何度も読み返し

リズムをとっていくと。


そういう意味では、私のこの気まぐれ日記のようなブログのようなメモのようなこれは、


なんというか、素振りか、準備体操か、

練習曲か、いやハノンかバイエルか、

といった感じかもしれません。


素人からアマチュア

マチュアからプロへ


なんでもそうですが

準備なきところに完成品はないですね。


というわけで、

これも自分の戯言として残しておきたいと思います。


ありがとうございました。