急に寒くなったから

おはようございます。


ここ3日間くらいでしょうか。

また急に寒くなりましたね。


そういったこともあって、どんどん姿勢が猫のように丸くなっていくのを危機と感じて、

先日、友達の紹介で整骨院にいってきました。


大分悪いことはわかったいたのですが、

本当に悪いことを認識しまいたね。


片足でバランスを取るのが難しく、

骨盤が左に傾いている状態。

首の位置も前に出ていて

手を伸ばして頭を持っているくらいの

テンションがかかっていると。


なんというアンバランス。


それは自律神経がおかしくなって当たり前だtというような感じでしたね。


そして、背術に入って

背中を押された瞬間


溜まっていた気と涙が

出てくるわ 出てくるわ


骨格調整と鍼までしていただいて


そうしたら、

なんていうんですか


身長が幾分伸びました。(笑)

目が幾分大きくなりました。(笑)


あとはなによりも


これはどうにも言い難く

難しかった人間関係に

自然にアクセスできるようになりました。


腕のいい整体師は、身体に触れなくとも

クライアントの心身の状態がわかると言いますが、昨日は見事なほどに的確なアプローチをしていただいて、非常に快感を覚えました。


というわけで、心と身体。

分けてみるのではなくて

全て繋がっている分けられないところから

一貫したケアしていきましょう。


今日も1日がんばるぞ🎵


お読みいただいてありがとうございました。