美しいものを見ようと思うなら

この方は、と思いインタビューをさせていただくことが最近増えてきました。

 

その中で出会うは

 

美しさの背景にある

 

壮絶でいて、甘美なストーリー。

 

残酷さや気味悪さ、

 

それはどれだけ地獄だろうと一瞬思いたくなるなら

 

同時に晴れやかで美しいところに出会う瞬間でもある

 

想像するに難しいストーリーを語る

 

お一人お一人の瞳の奥に

 

とてつもない柔らかさと強さを感じます。

 

涙の海が深ければ深いほどに

 

輝きを増すものかな。

 

 

昨日はママさんたちをサポートする

 

ママという概念をもオールゼロ化してしまう

 

ママリライズ協会設立準備委員会主催のイベントに

大学の同期や後輩、福祉関係で繋がっている友人と一緒にいってきました。

 

ママもまた、とてつもないストーリーを持っていますね。

 

そんな風に書いていると

 

結局一人ひとりが半端ない人生を描いているわけで

 

比べることは一つとしてない、オリジナリティが尊重されるべきだなと

 

ふと思わされたりします。