書けることと書けないこと

ふと今日の気づきを書こうと思うとき


書けることと書けないことがあることに気づく


書けることは、自分の中で整理のついていること


書けないことは、自分の中で整理のついていないこと


整理のついていることと


整理のついていないことの割合はどうかと言えば


整理がついていることが10パーセント


整理がついていないことが90パーセント


この世にどーんと誕生してみて


人生はカオスとどう向き合うかだなとつくづく思う


"カオスを楽しむことよ


とにかくやっちゃえやっちゃえ🎵"


と背中を押してくれた年長者の声が懐かしい...まだ一週間前のことだけど


今ここを生きる術を磨くとは


すごいことだな。



さて、今日はこれから秋田を出て

東京に戻ります。


ほんのほんの一瞬の旅でしたが

うーんと濃度の濃い旅でした。



お読み頂いてありがとうございました。