10.7ピースルネッサンス「JAPAN SHIFT」のお知らせ

みなさんこんばんは。さわゆうです。


明日は、国連が定めるPeace dayですが、

私は、17年前に、10月7日を日本から出発するPeace dayとして、10.7ピースルネッサンスというイベントをスタートしました。


第1回目は早稲田大学の講堂でやりましたね。今となっては笑い話ですが、私はこの、10.7ピースルネッサンスの第1回目の動員に走り回る最中、事故に遭って、当日は病室で過ごしました。当日は1000人以上の皆さんがいらっしゃいました。


あれから17年。17回目の10.7ピースルネッサンスは、テーマが


JAPAN SHIFT


当日は、nTech開発者ノ ジェスも登壇します。


教育や、平和、これからの日本と世界に、

ご関心ある皆さんに是非いらして頂きたいです☆


一緒に未来づくりをしていきましょう☆



下記ご案内文です♫


今日もお読みいただいてありがとうございました!


///////////////////////////////////////////////////////////////



2020年、世界を驚かせる日本になれるか!?

いよいよ2年後に迫る東京オリンピック。世界中が日本に注目するその年、私たちはどんなメッセージを世界に発信すべきなのでしょうか?

SNS全盛の現代は、一人一人のメッセージこそが日本のメッセージ! 一人一人が変われば、日本が変わる!

当日は、希望に満ちた日本の未来像をお持ち帰りいただけると思います。 

第1部
セッション1

◇アジアの涙と新しい教育のカタチ
「世界を阻害する要因とは?」「戦争の根本原因とは何なのか?」
私たちの日常の人間関係とも深く繋がってくるこれらの問いに対し、アジアで活躍するお二人のゲストと共に、楽しくも真面目に考えていきたいと思います。

第2部
セッション2

◇全世界に力強くメッセージを発信する日本づくり
Peace Renaissance提唱者のNoh Jesu氏と、世界的カンファレンス「Wisdom2.0」に一般枠で登壇した唯一の日本人である内海昭徳氏によるVISIONトークセッションです。
「日本の平和技術“nTech”とは?」「2020年に日本人が大反転してしまう理由とは?」「日本人が発信していくべきメッセージとは何なのか?」について熱く語っていただきます。


http://www.peace-renaissance-japan.org/