正しい質問をしよう!

こんばんは。さわゆうです。

今日はここまでで終わりにしよう。笑


質問が大事だ!

とよく言われると思うのですが、

この質問の質というのが大事ですね。


たとえば、

「●●がうまくいかないんですけど、
どうすれば、うまくいくようになりますか?」

というのは、上手な質問ではありません。

「●●がうまくいかないんですけど、
なぜ、うまくいかないのか、その原因を知りたいです。」

上手くいかない結果は、上手くいかない原因をたくさん仕入れている可能性が高いんですね。

なので、原因を探すことができるように
しっかりと自分と向き合って行くステップを踏むようにします。

そうこうするうちに、質問が少しずつ
シャープに、深く、広い問題や課題を解決するものへと成長していきます。

nTechは今の時代が抱える、全人類の課題を
解決する一番深い質問への答えを導き、それを活用することを通して、多様な問題を解決できる個人、集団づくりを可能にします。

なので、是非、好奇心をもって
チャレンジして頂けたら嬉しいです。

日本から新しい流れを生み出したい☆

今日は、何を思ったか、珍しくたくさん投稿しました。

お読みいただきありがとうございました。