1日10個捨ててみよう

こんばんは。さわゆうです。

今日は、書き切ってしまいたいと思います。笑


【まずは、1日10個捨ててみよう】


これは、自分のことを構うことのできない方に、何よりオススメの断捨離ですね。


とかく、


意識も無意識も自分より他人を優先させる

パターンを刷り込まれている方々は


自分の意志やセンスというのを使うことから

離れてしまうことが多いかもしれません。


私は、紛れもなくその一人でした。


洋服は、あるもの、買って頂いたものを着る。或いは、人様が着なくなったもののお下がりを着る。


子どもですから、当たり前と言われれば

当たり前なのかもしれませんが


「これが着たい!」


と主張できるほどのセンスなどはほぼほぼありませんでしたから、言われるがままになる。


これは着るものだけではなく、

考え一つ、感情一つも、

自分以外の誰かのものを引っ張ってきて

自分の中にたくさん貯蔵いていくんですね。


ただ、どのように整理して表現すればいいから、


考えもごちゃ!

感情もごちゃ!


と、本当の自分がよくわからず

闇の中の闇の中の、さらに闇の中に

見えなくなっていくんですね。


正直なところ、この状態では

着こなしなどというところに配慮する以前のところで


アウト!


になるケースも少なくありません。


外からどんなに


「ここをこんな風にすればもっと素敵にみえるわ」


とアドバイスがあったとしても、


どこかで


ーなんでそんな風に言われなきゃならないの?私はこんなに頑張っているのに。一人ひとり個性があるんだからいいじゃない。ー


などというように、意識では微塵も思っていなくとも、無意識で反発し、


変わりたい!


のに


変わる選択ができない!


の繰り返しをしてしまうのです。



なので、ここは一つずつ、


ちょっと地道ではありますが、


着こなしの変化にいく前に

自分自身の手で、一つずつ丁寧に

自分の中にある


いらない モノ

いらない 考え

いらない 感情

いらない イメージ

いらない アイデンティティ


をぽいっとする練習をする必要があります。

これなしに進んだら、リバウンドのようになるかもしれませんね。


時間がかかるように感じるかもしれませんが

実は一番近道であり、確実です。


なので、1日10個


今日はこれを捨てれた!


この蓄積をしていきましょう。

1日10個捨てられたら

1か月で300個捨てられることになりますから

見事な実績になります。


こうやって、

できないことから

できることの蓄積をしながら


自信感をまず回復します。


レッツ トライ🎵


こんな風にして、昨日から少しずつ

取り組んでいます🎵


是非みなさんもご一緒に。笑


ここまでお読みいただいてありがとうございました。