ぜーんぶ手放してみよう

こんばんは。さわゆうです。


今日のテーマは手放す。



1.明日がゴミの日だからこの夏着なかった服をポイっとする


2.考え感情という名のゴミもポイっとする


3.私というイメージ、エネルギーもぽいっとする



ぽいぽいっと💕


なんか調子が出てきた。



手放したり 捨てたりすることは勇気ですね。


あーだこーだと理屈をこねくりまわして

手放せない理由に執着したりする。


皆さんもそんな感じになるときありますか?


理由らしき理由がなくても


それっぽく それっぽく

カモフラージュして...


だけどもどこかで嘘ついてる自分

矛盾してる自分がいるんですね。


そして、


瞬間湯沸かし器のごとく

ある臨界点に達すると


もうダメ!!!上手くいかない!!!


って意識も無意識も総動員して叫ぶんですね。


結果的に


具合が悪くなったり


プロジェクトが難航したり


おんなじところをクルクルくるくるループする。


「身勝手」という言葉があるけれど


あるところ、この言葉がよく似合う。


余はオートで身体が条件反射して

統制が出来ない様ということです。



案外にループから飛び出ることも

一歩踏み出してしまったら


あれ???!!!


というくらいに


簡単にできてしまうのかもしれませんが、

人類史上、この人間のループから飛び出すことは非常に難儀で、何人かの聖人たちが飛び出すことにチャレンジして弟子たちに伝えているということです。


ループから飛び出すことは

本当に勇気ですが 


逆に言えば


勇気一つあれば

ループも無いところから

作ることができる。


そういう人づくりを強化していきたいですね。


お読みいただきありがとうございました😊