NHK放送 クローズアップ現代+「つながり孤独」放送後イベントへ

こんばんは。さわゆうです。


今日はつい先日NHK放送 クローズアップ現代+でありました「つながり孤独」の第2弾ならぬ、放送後イベントに伺ってきました。


放送後急遽決まったNHKとしては初の試みに近い、番組放送後イベント。それくらいに視聴者の反響があったことと、このテーマを深めることが、今このタイミングで非常に重要であると感じたディレクター飛田さんの意志とも言えるでしょう。


私はこのイベントのことは前日の夜に仲良くしている映像の友人からゲットして夜中に申し込みをしました。20名という少人数制で、応募人数が多い場合は抽選ということでしたから、そう期待せずにいましたら、見事参加が許されて、夕方から伺ってまいりました。


個人情報がありますから、どんな方々が集まったかということは赤裸々には語れませんが、世代や職種は違えど、それぞれに非常に真剣にこのテーマに向き合っていらっしゃる方々ばかりで、私は終始目頭が熱い状態でした。それくらい嬉しかったというところであったりもします。


写真はNHK放送センターの西口の入り口。

もう一枚は、私の友人がしゃべっているところです。


集まった20名のみなさんとディレクター

プロデューサーのみなさんとはこれからも

長いお付き合いになりそうです。


心から出会いに感謝です。


お読みいただいてありがとうございました。


f:id:YukoSawada:20180806203030j:plain


f:id:YukoSawada:20180806203000j:plain


「つながり孤独」
NHK放送クローズアップ現代+ 2018/7/25放送
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4164/