AI時代をしなやかに生きる女性性の本質



こんばんは。さわゆうです。


昨日、7/22(日)はこちらに参加していました。


7/22はマグダラマリヤの誕生日と言われていて、より一層に女性性であり日本でありを

意識化しやすい日だったかと個人的には思います🌟


お話しくださったのは、私が1人の女性として、1人の医師として慕う長岡美妃さんと、n-Techマスターの内海昭徳さん。


f:id:YukoSawada:20180805224851j:plain


女性性と言うのは男女の違いを問うレベルの話ではなくて、最も根幹の根幹の深い話。


内海さんは老子道徳経を使って女性性と宇宙の源泉を繋げる話を"水"のイメージを使ってお話しくださいました。


非常に深いお話しで、


●Creativity

●Harmony

●Resilience

●Intitution

●0=∞=1 


という、5つのポイントでまとめていらっしゃいました。

f:id:YukoSawada:20180805225013j:plain


f:id:YukoSawada:20180805225214j:plain


美妃さんは、女性性の開花の話、チャクラを使って魂感覚を開くことを通して、絶対的な自己肯定感が生まれる話をスコットランドでの出会いと経験を踏まえて、非常にわかりやすくお話ししてくださいました。


f:id:YukoSawada:20180805225608j:plain


内海さんと美妃さんの話を聴きながら


女性のモデルが必要だなぁと痛切に感じましたね。


今は男性性主導の社会から

女性性主導の社会へと変化していく最中

何かと不具合が生じやすいですが


突き抜けるときだなと。


最近の出会いを通しても感じます。



こちらは、一緒に参加したお友達と

美妃さんと🌟

f:id:YukoSawada:20180805225724j:plain


この会のあと、喋りきらなかった女子たちで

小一時間お茶をしながら女性性談義+明治維新談義で盛り上がりました。


30代女子は歴女が多いみたい...

半ば圧倒されました。笑


がんばれ日本🇯🇵


お読みいただきありがとうございます😊