それはビックリ‼️ 自業自得のうっかり。

 こんばんは。さわゆうです。


今日は参りました。


あるバーガー屋さんでの話です。


お店に入って、ちょっとルーターを充電しようと思ってコンセントを使わせてもらいながら作業していたんですね。


で、ちょっとお手洗いにと思って

大丈夫だろうと席を立ったんです。


そうして戻ってきたら


❗️❓


充電していたコンセントに

ルーターが無いんです。



え❗️❓


えー❗️❓



ああ。失敗したと思いました。

とて、どなたかが忘れ物かと思って

お店に預けたかもしれないなどと思い

レジにいきました。



あの、すいません。

ルーターの忘れ物届いていませんか❓


席を外した瞬間になくなっていて

私が悪いんですが...



こればっかりは自業自得ですから

次の打開策も考えながら

店員さんに経緯をお伝えしました。



店員さんも顔を見合わせながら

防犯カメラのチェックに走ってくださって

私は元いた席に戻りました。


店員さんもルーターをさした

コンセントを確認しました。


ら...


その席の隣に座っていた

ちょっと小ぶとりの女性が



これ❗️あなたの❓❗️


さしたままになってたから

交番に届けようと思って

私しまったのよ❗️


とおもむろにグチャグチャのバックから

私のピンクのルーターと充電器が


スルスルっと出てきたんですよ。👁💦


え❗️❓


あ。


確かにそれ私ので、よかったんですけど

交番に届ける前にお店に届けましょうよ...



彼女のトレーを見たら

持参した塩の瓶が


ドン❗️


と置かれていて

ポテトに塩が振られた形跡が...


あ...

ちょっと困ったぞ。



いったんルーターは返していただいて

ホッとしたら


今度はお店の店員さんと問答❗️


論点は


ポテトの揚げ具合🍟

について...



あー。きっと文句も道具に

お話ししたいんだな...


という理解に収まりました。


店内は彼女の声で響き渡り

私ばかりでなく

お客さん総出で顔を見合わせながら

場を凌ぎました。


それぞれの良かれの働きかけが

上手く噛み合わず残念な結果に。


最終的にはその彼女を

店員さんが美しくフォローしてくださって

万事解決しました。


さすがM店の教育はスゴイですね。

感動でした。


そして、私もモノの管理、整理には配慮しないとなと改めて反省した限りです。


自分のことが一番

なおざりおざなりになりやすいので

注意が必要です🌟


お読み頂きありがとうございましたほし