湯島天神鉛筆✏️いただいて来ました。


みなさんこんにちは。

さわゆうです。


昨日お会いした女性から

湯島天宮に行くと良いよ!

と言われて、


そっか。


と思い、早速今朝、

湯島天満宮に足を運んできました。


f:id:YukoSawada:20180624210614j:plain


丁度七夕の前であり、

年に二度の厄払いの時期でもあったので

夏越し祓のお願いをしてきました。


f:id:YukoSawada:20180624211302j:plain


あとは友人のすすめで

湯島天満の鉛筆が良いということだったので、そちらも頂いてきました。


f:id:YukoSawada:20180624211409j:plain



この湯島天満宮の鉛筆は絶品です!!!


鉛筆の木が軽い


芯が柔らかい


そして

 

鉛筆に刻印されている格言に励まされます。



鉛筆は力を入れたら 

芯が折れてしまいますから、


自ずと力を抜いて

意識を整えることができます。



ただいま右腕を故障していて 

ボールペンが重くて力が変に入ってしまう

おかしな状態でもあったりするので

絶品具合に拍車がかかります。



やりたい仕事

やりたい音楽も

手つかずじまいで時間が浪費されることから

少し前進しそうです。



鉛筆はすぐに使いたかったので

社務所で削っていただいて

早速使わせていただいます♫


♫一歩一歩進め♫


♫自信は努力から♫



小さな一歩を喜んで

努力で自信を勝ち取ろう^^


と思って、初めの2本はこの2つに。


天満宮で鉛筆を買うのは初めてですが

心がリセットして新たにスタートするようで

いいものですね。


今日もいい1日になりそうです。

お読みいただいてありがとうございました。