若き師の声を聴いて心改めてみる-ナイトナイトジョッキー 1980年2月8日

YouTubeで師の作品が転がっていないかなと検索していたら、1980年2月8日放送のナイトナイトジョッキーがありました。


加藤タキさんと師のトークです。


私が師と出会いましたのは師が70を越えてからのことで、本当に本当につい最近のことです。昔どんなにご活躍されていたかということも、"スター誕生"でTV越しに見ていた程度で、実際はあまりよくわかっていないというとんでもない弟子...もはや弟子とは言わないのではないかと最近思うくらいです。


私の場合は音楽を学ぶというよりは師の生き様を学ぶという方が近い表現かもしれないと、今となっては思います。


しかしながら、師のトーク

声の年輪は違えど、今と変わりません。笑


ミュージシャンとして、作曲家として

ジャズのサウンドを愛する者として

そのスタンスは最後まで変わらないのですね(^^)


いつもありがとうございます。

意志は強固ですが、プロジェクトに集中していて歌も音楽もなかなか上手いこと集中できていないのですが、師の声を聴いて、私の甘さにメスが入りました。


観術、認識技術をマスターして

音楽と0から出会いなおしたい意志。


諦めず取り組みます。



こちらが1980年2月8日放送の

ナイトナイトジョッキーになります。


ナイトナイトジョッキー 1980年2月8日

加藤タキ&三木敏悟

http://www.youtube.com/watch?v=Pz5t1xmvslA