やる気が伴う生き方とは?〜Noh Jesuメルマガより

みなさん こんにちは。

観術と音楽をこよなく愛し

美学実践に邁進するさわゆうです。


今日は、やる気が伴う生き方について

Noh Jesuメルマガからコラムです。


私の周りでも、よくよく聞く内容でもあるので、みなさんとも共有出来たらと思います。


また、明日は超未来塾です。

まだ若干名大丈夫ですので、お時間よかったら是非いらしてください🌟


午後もワクワクの心で

たのしんでいきましょう🌟


お読みいただきありがとうございました😊




■■コラム やる気が伴う生き方とは?

仕事上のストレスや人間関係の問題で
精神的に疲れがたまっている。

仕事はもちろん、プライベートでも
何もやる気がでないという方がいました。

本当はやりたくもない仕事なのに
世間の目や将来の安定を気にして
辞めることもできず、やり続けているので
日々ストレスを感じているそうです。

このまま社会の波に呑まれて
生きていくのかと思うと尚更やる気は起きず
やりたくないことを
やり続けることが当たり前になり
自己主張もせず、自分を過小評価して
現状以上を望まないようになっていくかもしれません。

プライベートを充実させることで
うまくバランスを取っている同僚を見て
羨ましいとは思うものの
自分はどうしたらよいのかわからず、
結局、会社と自宅を往復する日々が続き、
あっという間に月日が経過してしまう。

このような悩みをもっている人は多いかもしれません。

では、
このような悩みを解消し「やる気」が生まれ
人生を楽しめるようになるにはどうしたらよいでしょうか?

それはまず、
自分がどんな現在地にいて、何を感じ、
どこに向かおうとしているのかを
明確にする必要があります。

今の自分がやり続けていることは
本当にやらなければならないことなのでしょうか?

冷静に自分自身をみてみると、
勝手な思い込みで、思い込みの
真実を創りあげていることは多いです。

実際に殆どの人間は
自分が創りだしたホログラムの中で生きています。

真実・現実・事実・思い込みを
切り分けることさえできずに
思い込みの論理展開を繰り広げ、
思い込みの中で生きているのです。

ホログラムを全てほどき、
自分と自分の宇宙がほどけた究極のひとつそのもの。

「自分と自分の宇宙がない状態」

すなわち、
スクリーンの外、ゲームの外に出てから
今この世界を再創造することが大切です。

ひとつそのものの自分が中心主体となり、
自分でゲームを設計し、
自分のゲームを楽しむことで
「やる気」は生まれてきます。

認識技術は、このように
自分が味わってみたい感情やビジョン、
夢、価値などを自ら設計・企画して
自分のゲームを楽しむことができる技術です。

いつもワクワクしながら
無限のやる気が伴う生き方に
案内できる技術でもあります。

本日も読んでくださり
ありがとうございました。


▼超未来塾「AI(人工知能)を超える人間力とは?」

食事会形式でノ・ジェスと直接交流できる場です。
未来へ繋がる場として、ぜひご活用ください。
初めての方のご参加も心より歓迎いたします。

⇒ http://www.noh-jesu.com/news/1370