空間を美しく〜素敵な出会いをする準備

どうしたら素敵な出会いが出来ますか?


と聞かれるときに


私は


場を調える


場を磨くこと


をオススメしています。


場とはなんですか?


となりそうですね。笑



場はあなたのお部屋、お家でもありますし


あなたの心、あなたのエネルギーでもあります。


後者の方が、より深いアプローチになりますが、すべて繋がっています。


一つ前に魂活のステップを少しばかり

書きましたが、


まずはあなたにぴったりの処方箋をつくる必要があります。


そのこととも繋がる話です。



私は、私のところに縁あって相談に来られる方に、20代のときからお世話になっているハウスクリーニングの研修を奨めることがあります。


それくらいに


場を調えること


場を磨くことは


素敵な出会いが出来ることと直結しています。



素敵な出会いをしようと思うなら



素敵な出会いが出来る心


感動する心が必須です。



ホコリ一つ


塵一つをみて



それをあなた自身として


美しく思うことができるか



一見ストイックなようですが


自他分離なく観れる心は


忖度する心


相手の気持ちを察したり


思いやったりする心と繋がってきます。



人の心は生もののように

(表現がいまいちですが。笑)


コロコロ変わります。



まずは素敵な意識空間を演出する練習から始めて


心のストレッチ、


心の筋力を蓄える必要がありますね。



そして、場を調える習慣をつけながら


あなた自身の無意識なる心の癖に


気づいていく作業をするといいです。



習慣にするのはなかなか難儀なことですから

自分ではない


誰かに応援してもらうように

依頼するのも大事です。


 

私は必ず


一人でやろうとしないこと


と言います。



私自身一人でやろうとして


とても大変な思いをしたことがありました。


誰がするでもなく、


あなたにしかできない


あなたのためのプロジェクトが魂活です。


なので、


あなたがワクワクするような仕掛けを


たくさんつくるといいです。笑



たとえば私は、


神棚や玄関掃除、トイレ掃除、床を水拭きするなどは日常の生活の中に組み込んでいますが、


これも一つの仕掛けです。


普段から人と対面してのカウンセリングや

自分自身の声や音の世界との出会いを多くしているので、


自分が“ある”状態では


出会いに集中できないんですね。



なので、仕事=恋愛!


と同じと思って没頭できるようにしています。



素敵な出会いが多いように見えるのも

こういった背景に応援されているかもしれませんね。



読んでくださったみなさん

本当にありがとうございます。