Sawayu's blog 観術と音楽を愛して

2020東京オリンピックに向けて日本から教育と音楽文化芸術の大爆発をおこそう🎵

愛される家づくり...あれから2年が経ちました。

こんにちは。さわゆうです。


2年前に、こんな風にイメージして認識技術を用いたコミュニティづくりのプログラムに参加しました。


今は家をシェアするっていう概念が大分浸透していて、血縁関係以外の方々と一緒に生活するというのも然程おかしなことではなくなってきました。


とは言えども、まったく違うものさしを持った者たちが一つ屋根の下で生活するというのは簡単なことではありません。なので、共有できるルールを作る必要が自ずとできてきますが、私にとっては、このルールを設計するというのが大変でした。旧い脳と新しい脳が交錯するような...笑


よく友人知人から


「何やってるの?何かいろいろやってるよね」


「難しそう...でも大事なことだよね」


と言われますが、今は踏ん張りどころかなぁというところ。先日シリコンバレーでありましたWisdom2.0も終わって、認識技術も少しずつ世界にお披露目できるようになっていく流れ。


そして、今日は0=∞=1の間の構造をノ ジェスが発見した日。


ノ ジェス オフィシャルブログ

http://blog.noh-jesu.com/


名も力もないところから22年の月日を経て、また新しい道を切り開いて行く流れが出来る。そんなイメージが湧いてきます。


2016年3月1日 「愛さられる家づくりができるなら」

http://yukosawada.hatenablog.com/entry/2016/03/01/000000