のんちゃんとの2日間日記

こんにちは。さわゆうです。


のんちゃんとの2日間はなかなかドラマチックでした。


【1日目】

1日目は保育園のお迎えからスタート。

早速公園で石のパーティ。


石のお料理を次から次へテーブルに並べて頂いて


f:id:YukoSawada:20180227145550j:plain


「はい!召し上がれ。いっぱい食べてくださいねー(⌒▽⌒)」


とおもてなし。


f:id:YukoSawada:20180227145953j:plain


るんるんで歌いながら、電車の中でも外でもサービス精神旺盛。みんなの人気者になりながらお家に帰りました。


f:id:YukoSawada:20180227150108j:plain


帰ってからは2人でお料理づくりに古今奮闘。ママからお手伝いは好きと聞いていたので、こんにゃくとイチゴをスプーンとナイフで切ったり、写真にはないですが、はんぺんをハート型に抜くなんざお仕事をして頂きました。はんぺんとフルーツトマトはツボにハマったようで一番良く食べてました。笑

f:id:YukoSawada:20180227150227j:plain


f:id:YukoSawada:20180227150422j:plain


ケーキもいっぱいあったごはんも完食。ママパパの目がない中でも、上手に(食べすぎくらい)食べてました。(まあたまには良いね👍)


【2日目】

2日目はママやお姉ちゃんをお見送りして、私も一仕事させてもらった後で世田谷公園にGOしました。遊具は汽車も含めて制覇しました。笑  お友達も出来て一緒に遊んでもらったりもしました。人間関係力は良好です🌟笑


f:id:YukoSawada:20180227150643j:plainf:id:YukoSawada:20180227150744j:plain

お昼はお弁当を食べよう🍙ということで


「おにぎり好き!」


の一声で鶏めしのおにぎりを🎵 良く食べました。


お昼のあとは、砂場で遊んで、おじさんの紙芝居を3話見ましたね。(赤ずきんちゃん、ムクドリの親子、ヤマトのオロチ)


f:id:YukoSawada:20180227150829j:plainf:id:YukoSawada:20180227151032j:plainf:id:YukoSawada:20180227151224j:plainf:id:YukoSawada:20180227151125j:plain


最後は汽車に乗って、噴水前でピース✌️

f:id:YukoSawada:20180227151433j:plain


f:id:YukoSawada:20180227151844j:plain


帰りは途中までは走って、途中からはおんぶで寝て帰りました。うっかり布団に寝かせて部屋を出たら、すぐに起きて来て泣かれました。まだ視界から消えちゃダメですね。この2日間、久しぶりに訛ってるカラダと鈍ってる感覚にスイッチが入りました。


女は動きながら育てながら悟るコースかな。(呟)


のんちゃんまた遊ぼうね🎵