
Sawayu's blog

澤田祐子の日々の気づきや、DIGNITY MOVEMENT,JAPAN MISSION PROJECT、

超未来塾に参加してきました(^^)🎵

【超未来塾】


昨日は文乃さんと一緒に超未来塾に参加してきました。


NohさんはIndustry5.0セミナーから一昨日の公開講座、昨日は朝から晩まで超未来塾ということで、夜の部は相当に濃いお話が伺えました。 


「...72億が裸のままで、どんな武器も人脈も持たない状態で出会って、自分の価値で72億に貢献、感動させられるように、どんな風に表現できますか?...」


そんな風な問いかけから始まりました。


いままでは 外見、外を開発して科学技術を発展させてきましたが、中身しかなくて自分の中身を 

、自分自身の価値(尊厳)を訴える(表現する)ことができるでしょうか。


「中の価値」を表現するには...


人間の独立した意思決定能力ともなる絶対尊厳のポジションを明確に規定し理解することが必要と理解しました。


つまり、0=∞=1を新しい人間の尊厳を規定する道具技術として使うことによって表現可能になること、そして、そのことを通して人間性能のアップグレードにチャレンジすることだと。


人間は、死に向かっているのに

生きようとするのだから苦しい


今ここ完璧に死んだ状態から観る

生きたまま死ぬ智慧


Nohさんの口から出る新しい生き方の提案と

新しい論理とイメージの提案は非常に斬新なもののように感じることもあるかもしれませんが


日本が一番得意とする力を発揮できるチャンス到来と言った方が的確だと思います。


表現の緻密さや細やかさなどは、日本人の方が数千倍長けていますし、Nohさんも日本人と一緒に未来を創ることに命をかけています。


そんなNohさんだからこそ、周りにはたくさんの

心の若い皆さんが集まってくるのだと感じます。


むろん、私もその一人です。


それから...ここからは女性のみなさんへ


今ここからは、

何より女性が悟り

女性が悟りを活用応用して

心から人を生かす社会モデルを構築するとき


だと改めて感じさせられましたよ。


それが出来たら男性たちもよっぽど安心して

働けるようになるでしょう。


人間を悟り、宇宙自然を悟り

女は男を悟り、男は女を悟る

相互に関係性を育て合いながら

2020年までに尊厳教育を日本から世界に発信する。


その準備をしよう!


というわけで今日も一日よろしくお願いいたします。


ちなみに5月の超未来塾は...平日の朝昼夜に計11回開催予定です。また皆さんにもシェアしますが、ご関心のある方は直接ご連絡ください🎵


f:id:YukoSawada:20170418101147j:plain