毎日毎日いろんな気づきや出会いがあるのに!

毎日毎日いろんな気づきや出会いがあるのに!


全然ブログ書けてないことに

なんだか自分が本当に情けなくなります。


昨日は品川まで行って80歳になられる方とご一緒させて頂きながら、いろいろお話しを伺いました。


製鉄業がメンイだった時代から新しい時代にシフトすることを予見して、80歳からでも新しいことをすると決めた小島さんはとても精力的でいらっしゃる。


品川プリンスで食事をしたあと、

ホテルと桜を散策し、ご自宅まで伺いました。


「あなたは女性だけれど話していて面白いね。」


と言って頂いて、なんだか嬉しいような

複雑な気持ちにもなりました。


経営者意識についてもお話し下さいました。経営者は先見と迷いがないことが大事だと。小島さんは人と違うことをすると決めて、今このときまでいらっしゃるそう。


気づきの多い一日でした。


ちょっと内容は手薄ですが、

そんなところです。