毎日の課題

毎日を24年のようにイメージして

一日をクリエイトしてみるなら

そこにどんな自分がいますか


どのようにありたい自分がいますか?


そんなことを自問自答しながら


「私」


の設計図を描いていったなら

その先で必要な人たちに出会えるようになります。


とは言っても、それは大きな理想論で

足を引っ張るは過去の自分自身のイメージであり、関係性。


-もう夕方になりますが(書いたのは朝)-

そんな私の今日の課題は


「恐怖」


私は人から名前を呼ばれ

私自身について問われることに

過剰なほどに反応します。


なぜ?


目の前のその人の期待する答えを

探すことに必死になるから。


自分は小さく 相手が大きいように錯覚をして、相手が優位で脅威であるように存在させて

自分をどこまでも小さく、みじめな存在に作り上げ、支配支配される関係にびくつく


そんなようなパターンを幼少期から繰り返していました。もちろんそうなってしまう私自身の個人的な背景も手伝ってのこと。


ひとつずつ


ひとつずつ


自分の中の無意識深くのパターンを取り出して、

感じて、


「私」


を新しくリニューアルする作業は

これからの当たり前になりますね。


「夢×仕事×生き方」


本来の自分を掘り起こし、掘り下げながら

ワクワクきらきらする未来をみなさんと一緒に創って行きたいです🎵