出会いは本気の向こうに訪れる

いろんな出会いがあります。

私が意識無意識総動員して

出会うみなさんは


「生きる」


ことに向き合う術を

築いている 

築こうとしている方々が多いです


私はそういった皆さんと出会いながら

戦略会議のごとく考えていることを話します。日々はその繰り返し。


  23歳のときに、ある著名な中国の音楽家と出会うことがありました。きっかけは雨宿り。その日は雨が激しくて、もうこれ以上走り回ることのリスクを考えて足を止めた先がその方の事務所でした。当時はまだ学生に毛が生えたような状態だったので営業みたいなノウハウはまったくなくて(今もあんまり)


 「こんにちは。」すぐにドアが開いて中に通して頂きました。目の前のその方がどんな方なのかわからないまま、宗教やイデオロギー問題、社会主義共産主義の話、色々伺って、音のレクチャーもして頂いて、それから何度か道端でお会いするようになりました。出会いはそんなことなんだなと思います。


  その方から最後のメッセージとして、私の胸に響いたことは


「あなたのしたいことは、本当によくわかる。

       だからこそ、気をつけてね。」


15年の時を経て、またお会いできればいいなあと

思う今日この頃です。


2月26日に福岡である

JAPAN MISSION PROJECT


あと少しと思うとき

初心が大事だと心新たにします。