どんな生き方をしたいですか? 誰を幸せにしたいですか?

仕事を進めていく中で、いろいろな方とお会いします。

いろいろな方とお会いする中で、

こんな質問を受けました。

 

1.どんな生き方をしたいですか?

 

2.誰を幸せにしたいですか?

 

よくある質問なのかもしれませんが、

私にとっては新鮮でしたから

つらつらとお返事をさせて頂きました。

 

この質問に、どんな風にお返事したか

ここでも深めて残していきたいなと思います。

 

そのときどきで変わる生き方ならちょっと悲しいので

こういった公の場に何かを残すことに

若干の抵抗値を覚える

 

今ここ

 

そういった感覚もまた大事に

 

昨日よりも今日

今日よりも明日

 

瞬間瞬間の変化の軌跡を

観て 感じて 味わえるように

心は柔らかく 広く 自由自在にありたい

 

悲しい

苦しい

嬉しい

楽しい

むかつく

最悪

嫌い

大好き

愛してる

なんでも入れるような

そんな風でありたい

 

そんなあり方を踏まえたうえで

2つの質問に答えていきたい。