ささいなことに「動揺」してしまうあなたへ

ささいなことにもすぐ「動揺」してしまうあなたへ』


学生のとき、心理療法とか芸術療法とか、


そんなのもやりながらぬいぐるみのごとく傍らに置いていた本。


こうやって、あなたはこんなところが『ある』


という風に決めつけられることで


あ、私はこれで大丈夫なんだ...


と自分を確認してみたりしていました。


人と出会うのが怖いときには


本とか映画とか


ちょっと元気になったら空とか木とか花とか


ちょっとずつ出会う範囲を広げてみる


人と出会う前の準備が


私はとっても大事って思います。



『ささいなことに「動揺」してしまうあなたへ』

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%95%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%82%82%E3%81%99%E3%81%90%E3%81%AB%E3%80%8C%E5%8B%95%E6%8F%BA%E3%80%8D%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%B8%E3%80%82-%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BBN-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B3/dp/4062105357