8月2日は天空の城ラピュタの初公開日でした♬

30年前の今日は 


天空の城ラピュタの初公開日でした!


お誕生日は7月23日ということで

世界的にもかなりベストなタイミングで出来た作品だと勝手に思っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


このことは、ジブリの制作デスクをされていた、作家の木原浩勝さんが教えてくださいました。


木原さんは日本の『怪談』ブームを築いて来た方で

私は本当に普通ならあり得ないだろう機会を得てお会いしたのですが、とても素敵な方です。ジブリ制作に携わる方=神くらいの雰囲気やイメージが私の中にはありますが、そういった雰囲気をもっていらっしゃいますね。

http://kiharahirokatsu.com/


それはそれとして

私はラピュタナウシカとトトロが大好きで♬


好きな曲も歌もこの中のものが

私の頭の中で繰り返し再生されているくらいで...


感無量♬


人や自然を大切にする心


私はジブリ初期作品にかなり影響を受けています。


子どものときに、どんな作品に出会うかって

本当に大事だなと思います。


是非、新しい未来のアニメを

つくって頂きたいと思う今日この頃です♬


https://twitter.com/kiharahirokatsu/status/760454122977898497