Sawayu's blog

澤田祐子の日々の気づきや、DIGNITY MOVEMENT,JAPAN MISSION PROJECT、

2016年1月1日 NohJesuコラム

2016年1月1日のNohJesuコラムから引用です。お目通しください。


.................
文明的危機を突破させる唯一の道は日本の底力の爆発コラム Column

新年明けましておめでとうございます。


2016年の新しい太陽が昇りました。
2016年の天のエネルギーは「丙(ひのえ)」、地のエネルギーは「申(さる)」で、五行エネルギーでは「火」と「金」になります。
天のエネルギーである「丙」は、太陽や溶鉱炉、マグマに当てはまり、地のエネルギーである「申」は、車のような鉄の塊に当てはまります。
これは、天のエネルギーである溶鉱炉が頑張って地のエネルギーである鉄を溶かし、器を完成させる形勢、形局です。金は実と種でもありますから、別の表現をすれば、天の意志である太陽のエネルギーが地の植物の実を結び、さらに実の中の種がようやく完成する年といえます。
ですから2016年は、人間の願いが天の意志と繋がり、天の意志が人間の意志そのものになっているプロジェクトは、全身全霊で実践行動し続けることで、長いプロジェクトがやっと結実する年になります。


2016年の全世界の現在地は、真理とかけ離れた生き方の限界が生み出す教育の危機、経済の危機、政治の危機が人類を直撃しています。人生が、偶然要素と真似によってできてしまう無目標と無計画に縛られることで、悲惨、残酷、屈辱、羞恥がますますひどい状態になっています。


こんな絶望の海の中で希望の種を爆発させるためには、絶対的真理と相対的真理を土台にした源泉技術の開発はもちろん、動機(モティベーション)の源泉的手術が必要です。
そして、優秀な技術やサービス、商品だけでなく、それらを広げていく仕事の流れの持続的連結、マーケットとの終わりなき相互作用も必要です。
さらに、タイミング良く瞬時に積極的かつ柔軟な反応ができる組織体制を持った未来勢力のリーダーシップの挑戦と、それを応援するフォローシップを必要とします。


この世界的危機、文明的危機を突破させるために準備されているのが、日本文明であり、日本文明の底力を爆発させる道だけが、72億人類が生き残る唯一の道だと私は確信しています。
日本の第3の爆発をきっかけに、アジアのルネッサンスが始まり、アジアのプライド、尊厳が無限に高く昇ることで、欧米までもひとつに結ばれるNext Renaissanceが完成していくのです。
わびさび美学を認識できる日本の和心が、心の時代を力強く開拓していくのです。


2016年、2017年は、アメリカのリーダーシップを補うことができる日本のリーダーシップの繊細な知恵を思う存分発揮する時です。


皆さまと共に、今年も素晴らしい1年を送れることを心より願っています。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


Noh Jesu