2015年のクリスマスはNohJesuと出会う。

今年のクリスマスはいつもと違う流れになりました。

私にとっては12月24日25日が年末年始休みのようなそんな感覚でした。

24日は年内最後のお客様のところに行ってご挨拶

午後に少し時間をとれたので、マッハで家の中のリセット

換気扇とお風呂の掃除。夜はクリスマスイブの代わりに会議。

クリスマスプレゼントの代わりにグループ内で表彰して頂きました。

年内の自分とチームの動きに対しての賞でした。

 

2015年をしっかりしめて、2016年走れるように準備をしていきたいと思います。

 

昨日は年内最後、NohJesuが話をする場が福岡でありました。

私は東京の会場で中継を見ていました。

来年は、こんな全国中継が頻繁に行われるようになるのだろうなと思います。

オンラインとオフライン、情報の取捨選択が受信者にゆだねられる現状がある中で、2016年は情報を得るもの得ないもの、情報を得て自分のものにするものしないもの、革新か保守か、すべてが明確に分かれるようになるのも感じます。

 

私は変化を選択するものとして、自分自身に、自分を含めた全体に目を配れるように意識を拡張していく必要があります。反省とニュースタート

今一度、整理をしていきます。

 

宣言!