2019-03-05から1日間の記事一覧

そして、一人ひとりが立ち上がるとき

財団訪問後は、お久しぶりに彩ちゃんと打ち合わせ。彼女もまたFeminine & Dignity Re・rise協会設立準備委員会の賛同者の1人。先日あった児童養護施設での事件は彼女にとっては非常に身近なニュースであり非常にショックなことでした。4年くらい前に、その児…

笹川平和財団訪問

昨日は虎ノ門にある笹川平和財団に伺ってきました。世界の女性のリーダーの皆さんと親睦を深めることを通して、今の日本と世界の課題ひいては人間の課題に着眼することが出来ます。躊躇することなく、新しい道づくり。コンコンコンと外からノックするのが私…

おしゃべりに疲れたら自己開発のチャンス

女が集まって旦那の愚痴か、会社の上司の愚痴か、或いは自分か他人の足りないところのつつきあいか、慰め合いか認め合いかのようなおしゃべりばかりするのなら、それはとてもとても生きた心地がしない。 男性が女性の習性に半ば愛想をつかしてこういったニュ…

夢が語る未来ビジョン

夢の中に現れる人というのがいる。最近は現実なのかそうでないのか危いくらい鮮明に登場人物が現れることが多くなった。寝ても起きてもスクリーンが立ち上がっている状態。気が休まらない。こういうときに使うのがnTech。現象世界を消しゴム機能でリセットし…