2018-11-05から1日間の記事一覧

コインランドリー

家の洗濯機が休養中なので外の洗濯機にお世話になる近所の銭湯のコインランドリー大きな乾燥機がくるくる回るのを眺めながら思いの外 楽しくなる持ってきた本は鞄の中から出ることなく来た道を帰ることにいつも違う選択をしよう

プラグを抜いて放電。

洗濯機が度々止まるこれはいけないと思って、洗濯槽の掃除をしてみる幾分よくなったかと思いきやまた止まるそして、蓋がしまったまま開かない困り果ててこのー木なんの木さんに電話する「そうしたらまず電源を切ってプラグを抜いて30分ほどそのまま放電させ…

とじこもってわかること

とじこもってああでもないこうでもないってやっていて、気づいたらこんな時間。ふと外に出てみて交通整理をするおじさんやおばさんの声を愛おしく感じたりします。人の命に関心があるのはやっぱり人のかな。生命は大事だよって言って響くのもまた人の心かな。

追い詰めて追い詰めて。新しいものを創り出す力。

みなさんこんにちは。今日はこのメッセージにスイッチが入りました。"がんばるなんて、評価するところじゃないんだよ。がんばってあたりまえ。""自分を追い詰めて追い詰めて、新しいものを創り出す力。""生きた魂を描く"これは、宮崎駿監督のメッセージの部…