2018-09-18から1日間の記事一覧

超コンプレックスから突破口を見つけて!

こんばんは。さわゆうです。みなさんはどんなコンプレックスと日々向き合っていらっしゃるんでしょう。或いはそんなものはとっくに跳び越えてワクワク楽しくお仕事に、家事に、学業に励まれていらっしゃるんでしょうか。私は自分のことを赤裸々に書いたりし…

1日10個捨ててみよう

こんばんは。さわゆうです。今日は、書き切ってしまいたいと思います。笑【まずは、1日10個捨ててみよう】これは、自分のことを構うことのできない方に、何よりオススメの断捨離ですね。とかく、意識も無意識も自分より他人を優先させるパターンを刷り込まれ…

主役は一つに集中させて、そこから見るの

こんばんは。さわゆうです。今日は何回も投稿していきます。引き続き、足し算より引き算で。【主役は一つに集中させて、そこから見るのがいい】「たとえばね。」と、瞳子さん。「足元、靴を一つ決めて、それを場として、他のものを揃えていくとか。…そうする…

足し算より引き算でー主役は1人でいいのよ

こんばんは。さわゆうです。これは昨日の瞳子さんとのやりとりの中で気付かされたことです。昨日は、私の着こなしが「一つひとつはいいのだけれど、 一つひとつが主張しているのよね。」というご指摘がありました。このことを言っていただいてーああ。これは…

足し算より引き算で-中も外も美しく

こんにちは。さわゆうです。昨日は、もとはアパレルデザイナーでありnTechの教育アドバイザーである瞳子さんと一緒にお話ししました。ここまでは何でもない話...ここからはうっかり私のファッションについてのテコ入れ...について。笑【足し算ではなく引き算…

敬老の日でした。

今日は敬老の日でした。私は祖父母の遺してくれた家に住んでいますが、今の仕事に集中することができるのも祖父母のおかげであり、何より、あらゆることを黙認している父母のおかげです。敬老の日。父母も、この日にお祝いされるようになりました。日本は祝…