読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sawayu's blog

澤田祐子の日々の気づきや、DIGNITY MOVEMENT,JAPAN MISSION PROJECT、

鳥になりたい女の子 お絵かき

みんな絵が上手なのでわたしも落書きしてみようと思っていっつもこんな感じになって人間じゃない何かになってしまう...鳥になりたい女の子🦆

あっちの世界にいっちゃった もう一人でがんばらなくていいよ

賢くてね 仕事もよくできてね 毎日夜半まで仕事仕事って よく言ってた友達がね ちょっと前に過労で あっちの世界にほどけていった あれ なんでいなくなっちゃったんだろ しばらく気がつかなかった 生きてるとか 死んでるとか なんだろね いつも一緒にいる感…

死にたいって叫ぶ子を目の前にしても安心して

死にたい死にたいって叫ぶ子を目の前にしてそっか寄りそってみるちょっと自分の存在確認生まれることは決められないけど死ぬことは決められるものねそだねさあどうしよかって 作戦会議大きな心で生きたまま死ぬ智慧まずは理解することから※観術の理解の上で

今日はセッションとセッションの合間に、小さいときにピアノのレッスンで通った道をぶらっとしてお風呂屋さんに行ってきました。小学校のときはマンションなんてなくて、ほぼほぼ野原でした。この坂とこの階段をのぼりながら、ちゃんと練習出来なかった言い…

ああ。もうこんな時間(^^;;

今日は午前中は休ませて頂いて午後から稼働。夜にメッセージを頂いて広島の女の子と電話でお話ししました。「〜〜じゃけん」の響きが懐かしく心地よかったです。明日は朝と夜にセッション。今日も一日ありがとうございました。もうすぐおはようございますで…

3年前の今日と、今日の今日

【3年前の今日】‪3年前の今日はヨガを教えている亮吾くんのところに行ってマンツーレッスンを受けてました。今しがた3年経ちましたねーってメッセージを頂きました。ちょっと嬉しかった‬こんなやりとりができることに感謝です【今日の今日】あとは今日は最近…

久しぶりにイマイチだった.

昨夜はお久しぶりに友人と映画にいきました。観たのは「美女と野獣」。久しぶりに友人と一緒に出かけるのだからディズニーだし、きっと楽しい時間になるだろう...と思いきや...何とも言えない感じでした。要所要所感動するのですが、心の描写や場面が展開す…

作戦朝活 〜DIGNITY MOVEMENT 2020に向けて

今朝は朝活で2020に向けた作戦朝活をしています。皆さんと「尊厳」「教育」についてシェアしています。

4月22日は北海道JAPAN MISSION PROJECTでした。

4月22日に、札幌共済ホールにてありました北海道JAPAN MISSION PROJECTに参加して来ました⭐︎開演前にDream和が主催する'ほめゲー!'にチャレンジ!みなさんほめるのお上手で恥ずかしかったです。【北海道 JAPAN MISSION PROJECT 講演会 〜〜 平成の異端児Noh…

ピアノのあるお店🎵札幌 椿サロン🎵

祐子にオススメと若林さんに教えてもらった札幌駅近くにあるホットケーキ屋さん椿サロングランドピアノが真ん中にどどーんとありました(((o(*゚▽゚*)o)))♡なんだか嬉しいです。私はピア二ストではありませんがピアノが好きですこういうラウンジで自由に弾ける…

ジジとデート❤️そして声の話🎵

これはちょっと前の話🎵声優のお仕事にチャレンジしているあずさちゃんとごはんしました。 ...4月19日(水)のお昼のこと...いろんな話しましたよ。声優のお仕事というか声の話、その広さや深さの話、そもそも芸能ってなんだろうねの話私はね、ただ欲求や本能に…

超未来塾に参加してきました(^^)🎵

【超未来塾】昨日は文乃さんと一緒に超未来塾に参加してきました。NohさんはIndustry5.0セミナーから一昨日の公開講座、昨日は朝から晩まで超未来塾ということで、夜の部は相当に濃いお話が伺えました。 「...72億が裸のままで、どんな武器も人脈も持たない…

Noh Jesu特別公開講座に参加してきました⭐︎

昨日はNohJesu特別公開講座でした。81歳の小島さんと24歳のかずみちゃん🎵そして0=∞=1を発見し、イメージ言語を開発した Nohさん年代、性別、国境を超えて比較不可能、何もないところからこの宇宙全体と協力しあう視座、尊厳のパワーについてお話がありました…

レッスンの帰りに江ノ島神社に行ってきました。

みなさんこんにちは。澤田祐子です。昨日、歌のレッスンの帰りに江ノ島に行ってまいりました。江ノ島神社は芸能の神様⛩らしいですね。月に2回のレッスンの折に自分を振り返る時間を持っています。これも一つDignity Movementです🎵

4月9日「女性性、男性性とは?パートナーシップとは? 」

4月9日(日)に福岡で緩和ケアをしている友人が東京にきて、トークライブをします。私もサポートで参加します。女性性、男性性、はたまたパートナーシップ。現場にいると、いいえ、これはどんな場にいても…ですね。人と人が出会えば、必ずと言っていいほど、…

毎日毎日いろんな気づきや出会いがあるのに!

毎日毎日いろんな気づきや出会いがあるのに!全然ブログ書けてないことになんだか自分が本当に情けなくなります。昨日は品川まで行って80歳になられる方とご一緒させて頂きながら、いろいろお話しを伺いました。製鉄業がメンイだった時代から新しい時代にシ…

大きく手放す

昨日は私として大きく迫られるチャレンジがありました。より深く より大きく 誰がどうみても理不尽ということに出会ったとしても、それをも手放して向き合ってみる。目先の判断でことをみるのではなく全体をみること。

一歩一歩 おそれずに進もう

どんな条件であっても 納得いくまでやる。 何か不具合が起きたなら 何が起きているのかを検証できるようにして観る。 検証できたなら、その状態をリセットして 一番よい状態にっていけるように セッティングしなおす。 ほんとうに地道。 人の心と向き合うこ…

ちっぽけな自分に嫌気がさすことがあるなら

大きなイベントのあとはおおうにしてなんとも言えないちっぽけな自分が顔を出します。しなければならないこと今着手しなければ遅いことがたくさん頭の中に呼び起こされるからこれはちょっと間違えると心が大変になります。みんなよく生きているなとか本当に…

彼岸に夢が教えてくれること

今朝は夢に祖母が登場した。居間で話をしていると、すーっと扉が開いて賑やかな服を着た祖母がキョロキョロしている。話しかけても反応なし。私はハッとする。祖母は本当に綺麗好きで、暇さえあれば掃除をする人。祖母の心に叶った家になっているだろうか。…

前日はどうしてもパンパンになりますが。呼吸できる道を探して〜⭐︎

明日は神奈川JAPAN MISSION PROJECTということもあってかいろいろ準備が大詰めになっていて心が毛ぜわしいです。やるべきことをただ虎視眈々とやっていくだけの話なのだけれど、ついついいろんな技がかかりまくってしまい時間をロスしてしまうことがあります…

私にとってはピアノと一緒のような感覚です🎵

今日は、スマフォでメッセージやらLINEやらをやりながら、指先がどんどんおかしくなってくるのを感じて、もうこれ以上は無理だと判断して、仕事ついでに電気屋さんに寄ってみた。目的はiPhone用のキーボード。買ってみて、使ってみてすこぶる調子がいい。何…

人と会うのが億劫になったら🎵🐾🐾

人と会うのが億劫になったらそれは本当の自分と出会う絶好のチャンス繊細な心まだまだ出会っていない自分がたーくさーんあるみたい意識にのぼる自分は本当に氷山の一角どこまでもどこまでも深くてどこまでもどこまでも広い本当の自分に出会ってほしい私はそ…

私のしごとは知らない人に声をかけること

私の仕事は何って言ったら知らない人に声をかけることなんていうか 当たり前のようであんまり人がやりたがらないでも やってみたら半端ない 出会いに半端ない 感動が巻き起こる福祉も音楽もなんでもやっていこうと思ったら声をかけられることが大事でそれな…

とにかく 整理を

とにかく整理をしながら動きながら いこう

3月18日は横浜教育会館でJAPAN MISSION PROJECT! 『平成の異端児・Noh Jesuが語る 神奈川ミッション〜IT以降の新教育新経済』

3月18日(土)13時〜16時 横浜市教育会館🎵⭐︎是非いらしてください⭐︎詳細はこちら↓http://project.japanmission.jp/event/

確定申告提出最終日にJAPAN MISSIONを思う!〜日本は縁と円の国🎵

縁が縁を呼びぜーんぶつながってまる〜い 円 になる日本語って面白い日本は縁と円の国今ここ 腑に落ちるお金に対して いやらしいイメージや汚いイメージがあって「悟り」のイメージも半ば世捨て人のようなそんなイメージに陥りやすかったけれど、日本に対し…

3.11 慰霊祭 経王寺にて

もう、ちょっと前になってしまいますが3.11慰霊祭に経王寺に伺ってきました⭐︎田口ランディさんの新刊『指鬘物語』の朗読がありました。そして、この私は...急遽ピアノで参加することになりました。本来でしたらピア二ストの先生方にお願いしたいところ、先生…

結んだら 解く 結んで ひらいて🎵

結んで ひらいて手を打って 結んで 私の頭の範疇を超えていろんなことが起こります事故のようなアクシデントもあればあるほどに結束力は強化されるもの外も中も絡まったら解く解いたら また結ぶ

Dignity Movement 朝活 3.12 〜Tokyo2020に向けて〜

みなさん こんにちは。今日はDignity Movementの 朝活のお知らせです。取り急ぎ、私が仲間たちと一緒に始動している朝活です⭐︎2020年、それ以降の未来に向けて今できることの蓄積をしていきたく思っています。日曜日の朝ですが、お時間よろしかったら是非お…

まずは「メタ認識技術」って何?というところから

みなさんこんにちは。ここ最近は未来社会を構築する上で『メタ認識技術』と『Dignity Movement』の必要を、みなさんに会うたびに話していますが尊厳ある社会に向かって 真理真実をこの現実に応用活用し 心と心が疎通する 人づくり、感性づくり コミュニティ…

当然は当然ではないのだから

‪とても 面白いことの背景には‬‪とても 面白くないことも含んでいる‬‪だからこそ 面白さが際立ったり‬‪美しさが際立ったりする‬‪当然のように見過ごしている‬‪プロセスを見ることは ‬‪簡単ではない‬‪簡単ではないけれど‬‪必要に駆られる‬‪「やる」という決断…

2020年オリンピックに向けて『メタ認識技術』を持って準備すること

今朝は2020年オリンピックに向けてプロジェクトを始動されている女性とお話ししました。「もっと自信を持って」「整理して行きましょう」出会いを通して実を結ぶ。情報の取り扱い、伝達の仕方、信頼できる皆さんと一緒に一歩一歩。メタ認識技術『観術』が何…

ひな祭りのお寿司が変身🎵

昨日、ひな祭りで作ったシャケ寿司がまんまるくなって紫蘇の毛をつけて お人形になりました🎵たまにはこういうのも...。世の中のママたちの気持ち少しだけ 共有した気分ですよ。今日は土曜日 いい天気です☀️どうぞ1日よろしくお願いいたします🎵

3月3日

昨日はおひな様!ということだったので、ちょっとそれっぽいことをしようと思って、こっそり日中に家に帰って作っておひな様パーティーらしきことをしました🎵こういった節を使ってリセット🎵大事ですね。

男も女もないところから

今日もいろんなことに気づかされる一日でした。朝はね、「無意識エンジン発見セッション」という新しいセッションをやらせて頂いて、私の中で、また進化が起きました。昼間は...何してたっけ...あ、セルフケアをしてましたね。自分の中心の中心に自ら入って…

〜ふと感じたこと〜自分の活かし方

〜ふと感じたこと〜一番長く続けていることの中に自分自身の本来の姿を見出すとするなら、「私」をどのように活かせばいいかということも少しずつでも見えてくるのではないかなと思います。

エリカ

やっとこのお花の名前がわかりました。「エリカ」たまたま今日お会いする奥様にこの写真を送らせて頂いたら、お花の名前が返ってきました。名前を見てびっくり。娘さんのお名前でした。気になっていたことが予想だにしないところから...不思議。花言葉: 孤独…

黒田官兵衛と黒田清綱公のお話

今日は歴史勉強会に参加して黒田官兵衛と黒田清綱公のお話を伺ってきました。またあとで書きます!

声なき声を聴く

声なき声音なき音を聴く心を育てること

毎日の課題

毎日を24年のようにイメージして一日をクリエイトしてみるならそこにどんな自分がいますかどのようにありたい自分がいますか?そんなことを自問自答しながら「私」の設計図を描いていったならその先で必要な人たちに出会えるようになります。とは言っても、…

2月19日(日)8時〜9時 渋谷で朝活します🎵詳細はこれから🎵

‪2月19日(日)8時〜9時半に渋谷のどこかのカフェでひそかにいつも良く話す方々と一緒に朝活を予定しています。イベント名もまだですが...テーマは「仕事×夢×生き方」(たぶんこんな感じです)‬‪普段交流の少ないみなさんと一緒にぶっちゃけ本音アウトプット!そ…

自信があったら 悩む時間は少なく

自信があったら悩む時間は少なく自分自身の中の深いニーズを引き出し生かすことができる生きることをあきらめず出会うことを怖がらずただ前進あるのみ怖いものなどひとつもない感謝!

出会いは本気の向こうに訪れる

いろんな出会いがあります。私が意識無意識総動員して出会うみなさんは「生きる」ことに向き合う術を築いている 築こうとしている方々が多いです私はそういった皆さんと出会いながら戦略会議のごとく考えていることを話します。日々はその繰り返し。 23歳の…

多方向からくる圧縮

いろんな出会いの中には自分の中に沸き起こる神秘という名のカオスがたくさん自分の考え感情言葉行動1ミリもブレることなく私は私として表現することが出来ていますか?自分が創った世界に自分が創った宇宙に責任を持てるように理想は高く動きは繊細に 優し…

まったくもって めちゃくちゃなブログですが、誰か一人でも読んでくださる方がいるのなら描き続けることができる

私のブログは、本当にグダグダなと思います。みなさんと共有したいことや夢やビジョンはたくさんあるんです。◉JAPAN MISSION PROJECTの勝利を日本でつくる◉2020に向けて日本から世界、宇宙の常識をひっくり返すアニメ映画をつくる。◉歌、音楽をつくる。歌う…

観術1dayセミナーの参加者ら20代〜70代まで幅広い年齢層

今日は観術1dayセミナーに参加してきました。 参加者は20代〜70代と幅広い年齢層で 何回参加しても目新しさを感じます。 私は時にはスタッフとして箱作りに励むこともありますが、今日は参加者。 とても深い気づきと 学びがありました。 年齢も経験も多様だ…

本当の自分に出会うこと

今日は一日、珍しく家の中でした。自分の中に出会う1日というか。私の中の 私の中の 私の中の私に出会う。そんな1日。家の中には意識無意識たくさんの「私」が散りばめられていました。どうにかしてほしい心助けて欲しい心癒して欲しい心「私」という身体が…

ふわふわっと

ふわふわっとしたものが好き。というと大袈裟ですが自然にふわっとなる柔らかさがあると人にも自分にも優しくなれます。自分の未熟を補う素材をチョイスすることで本当の自分に出会うきっかけが増すかなと思います。自分の中にあるって思い込んでいる強烈な…

表現するに難しいときは...

「上手く表現することができなくて...」 上手く表現することができなくて・・・ という悩みはよく伺います。 自分の中の葛藤、葛藤の先にその対象となる相手を存在化、顕在化させて見てしまうときには、なかなかスムーズに表現することが難しかったりします…